速読無料レポートのレポート

試験に役立つ左脳型速読術 のメルマガで無料プレゼントされる特別レポートについての感想です。


私も速読については興味があって、色々と本やPCソフトを買って取り組んだことがあるんですけど、どれもさっぱり身につきませんでした。(ToT;


レポートの著者さんは、高額なマンツーマンレッスンを受けてきて、そこから得た経験をレポートにまとめたということでした。


とはいえ、「おまけ」でついてくるものなので中身については全然期待してなかったのですが、その予想を良い意味で裏切ってくれました。


内容は大きく3つの章にわかれていて、そのどれか1つでもいいから取り組んで行けば結果が出るということです。


速読だけでなく、それを応用した問題解法、目標達成法が簡潔にまとめられています。


これって「今まで読んできた市販の速読本より、よっぽど良い!」というのが感想です。


「おまけ」だからか、市販本にありがちなページ数を稼ぐための「余計な話」がなく、 「これやったら、こういう効果ありますから、ステップ1〜xしてください」と超シンプルに書かれているのが良いです!


ひとつひとつは簡単な手順なので、取り掛かりやすくてさらに良し。


と褒めてばかりですが、たまたま今の私の状態にぴったりだっただけかもしれませんので、 あまり過度な期待はしないでくださいね。あくまで「おまけ」ですし……。


では最後に、このオマケがもらえるメルマガ紹介です。


「スキマ時間でできる、新世代の速読法」の無料レポートもらえます。

試験に役立つ左脳型速読術



人気ブログランキングへ

読書を投資と考える

レバレッジ・リーディング
レバレッジ・リーディング
本田 直之

技術的には速読やフォトリーディングとそうそう変わりがないけれど、、読書を投資と考え、多くの本を読み、ポイントを抑えて情報を収集し、そこから得たものを行動に移していくという、読書に対する姿勢を教えてくれる。
人気ブログランキングへ

すぐに活用できる速読ノウハウが沢山

齋藤孝の速読塾―これで頭がグングンよくなる!
齋藤孝の速読塾―これで頭がグングンよくなる!
斎藤 孝

日常的にすぐ実践することができる速読テクニックが沢山紹介されています。単に早く読むということだけでなく、読書を通して何を得るのかについて深く掘り下げられています。理解力を深めて、異なる価値観や新しい概念を得て、さらにそこに新しい価値を付与して生み出すために、どのように本に向き合えばよいのかが、色々な方法を通じて紹介されています。

〜目次〜
第1講 何をどこまでめざせばいいのか
第2講 勇気をもって飛ばし読み
第3講 誰でも今すぐできる速読術
第4講 速読上級者用プログラム
第5講 速読を生活にうまく組み込んでいく方法
人気ブログランキングへ

速読脳を作るための地道なトレーニング

本がいままでの10倍速く読める法―20ページが1分間でしっかり理解できる!
栗田 昌裕
 
栗田氏のSRR速読法については他の本でも読んだことがありましたが、「あなたもいままでの10倍速く本が読める」と似たタイトルの本だったので、興味津々で購入。いやぁ、分速10万字の世界が存在するというのは、とてつもなく凄いことですよね。

人気ブログランキングへ

理解力を鍛える。

速読トレーニング―すぐに役立つ実践10ステップ
佐藤 泰正

速読の本を読み漁っている日々が続いていますが、色々見ているとどうも、「フォトリーディング」と「速読」は違うものであるように思えてきました。それはフォトリーディング・ホールマインドシステムっていう名称にも表れています。フォトリーディング・ホールマインドシステムは様々な読書法を駆使して、知識を身につけていくことを体系化したもの。
人気ブログランキングへ

フォトリーディングに確信を持つために

最強の速読術―ビジネスマン、受験生のための絶対ノウハウ
斉藤 英治

フォトリーディングを独学でやっていると、一体全体、本当に速読ができているのか?という疑念が頭に残ってしまいます。その疑念が大きくなると、そのうちフォトリーディングという読書法自体に疑念が出てきて、やっぱり他の速読方法がいいのかなぁ・・・と気持ちが揺らいでしまいます。
人気ブログランキングへ

王様による速読へのアプローチ

王様の速読術
斉藤 英治

■「最強の速読術」の斉藤英治氏が書かれた新しい速読へのアプローチ

凄く繁栄している明るい国の王様が、暗い国からきた若者に速読と成功の秘密を教えるという物語の中で、速読を説明するという、とっても楽しい展開になっています。なんか鉄鋼王カーネギーとナポレオン・ヒルのように、知識と富と成功を手にした老人が、若者に成功の秘訣を伝えるみたいなパターンの話って大好き!
人気ブログランキングへ

催眠術で速読をマスターする!?なんとその著者は・・・

催眠速読術―見るだけで読書力がアップする 潜在“脳”力が目覚める本
松岡 圭祐

「分厚い本も楽しくスラスラ読める。自己催眠速読・読解術!」
催眠かぁ。確かに速読には「集中力」や「リラックス」が重要だし、「私は速読ができる」なんて自己暗示やアファメーションも使ったりもするので、意外に有効かも知れない。
人気ブログランキングへ

読まなくて良い本を読まずにすます法!?

「逆」読書法―読まなくていい本を、読まずにすます方法
日下 公人

 前書きに、「この本は読書の効率を上げる本ではありません。かならず読書の効率を低下させてみせます、という本です。・・・この本は、著者と読者が一対一で対決するとはどんなことかを、多少でもわかっていただきたいと思って、及ばずながら努力してみた本です。」と、いきなり面白いことが書かれていた。
人気ブログランキングへ

30倍で読めたらいいなぁ。

わらし仙人の30倍速読術―往復の通勤時間で、年間600冊読めたら、人生が変わります!
わらし仙人

フォトリーディングや速読の進歩に行き詰ったとき、管理人は、この本を開いてパラパラ眺めるようにしています。速読についての難しい理屈は一切なく、「こうやっていけば自然に速読ができるようになるよ〜」と、速読が身近なものに感じさせてくれます。そして本を閉じる頃には、「速読、もうちょっと頑張ってみようか」と意気を取り戻している自分を発見するのです。
続きを読む >>
人気ブログランキングへ
| 1/2PAGES | >>