やっぱりタイマーは必要です。

TANITA バイブレーションタイマー24時間計 クイック TD-370
TANITA バイブレーションタイマー24時間計 クイック TD-370

 フォトリーディング習得委員会でも紹介されていましたが、やっぱタイマーは必要ですね。あった方が絶対いいです。なんといっても締め切り効果で、集中力が増します。時間を意識せずにやると、どうしてもダラダラしがちで、フォトリーディングの各ステップでも、ふと気がつくといつの間にか読み込んでしまっていたりすることが多いです。

 また仕事なんかでも、やっぱりタイマーをセットして取り組むとかなり集中できて効率もいいようです。なんでもかんでも時間を切っているわけではないですが、「よっし、必ず30分以内に○○を終わらせてやるぞ」とか思ってやる場合には、結構重宝します。
 
 なんといっても「時間」を意識するのとしないのとでは、大げさかもしれませんが、人生の密度!?がかなり違ってくるのかなと。最近は「1日を48時間にするにはどうすればいいか?」ということが、常に頭の中に命題としてあって、そのためには時間を失うということがないように、軽い頭を一生懸命めぐらせています。

 書きながら気付きましたが、そうそう、今後はこのブログの記事を書くのも時間を区切って書くようにしよ〜っと。
人気ブログランキングへ
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック