TwitterBotの作成に挑戦

Twitter……。一応、登録してアカウントは持ってるし、ニュースや政治家の発言をたまに見てたりするのですが、未だに何が良いのかさっぱりわからないです。

もしかしたら何か見落としがあって、それ故にTwitterの良さがわかってないのかも知れないと思っていると、TwitterBotなるものがあることを知りました。

TwitterBotというのは、自身がつぶやいたり、誰かのつぶやきに対して自動的に応答したりするプログラムのことなんですが、これは非常に面白そうだぁと思ってしまった次第です。

それでこの本でお勉強したのですが、プログラム?何それ美味しいの?って人でも簡単なTwitterBotが作れるようになる流れなので、私にはぴったりでした。

そもそもTwitterって何?というところから、プログラムを作るための環境作り、プログラミングまで語られているので、非常にありがたかったです。文体も肩の凝らない感じですいすい読み進めることができました。

そして読後の今、なにか自分だけのTwitterBotを作りたくてうずうずしているいます。
なんか速読のトレーニングに使えるようなTwitterBotを作ろうと現在模索中です。




人気ブログランキングへ
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック