フォトリーディング Step 4/5

自分の目的を再確認します。

自分が得たい情報は何でしょう?

なぜこの本を読む必要があるのでしょうか?


フォトリーディングを始めるための気持ちに切り替えます。

ゆっくりと3から1へカウントダウンを行います。

・・・・・・全身から余分な力が抜け、リラックスします。

・・・・・・精神の緊張が取れ、心がほぐれて暖かくなってきます。

・・・・・・美しく景色など、輝きに満ちたイメージを見ます。


アファメーションを行います。

私は今、心身ともにとてもリラックスしています。

フォトリーディングの間、私は完全に集中しています。

私がフォトリーディングした情報は、私の脳にコピーされて、
私はそれを利用することができます。

私は○○(目的)を達成するために、
この○○(本の題名)からの情報を得たい。


フォトフォーカス

本の見開きページ全体を写真を取り込むように眺めるフォトフォーカス状態を作ります。

うまく出来なかったり、フォトフォーカスが状態が解けてしまったりしても、

まったく焦る必要はありません。

気持ちを囚われることなくリラックス状態を維持し、

そのままフォトリーディングを進めましょう。


フォトリーディング

チャントを唱えながら一定のペースを保ってページをめくっていきましょう。

・リラックス、リラックス、ペースを保って、ページを見よう、4、3、2、1、

・どんどん中身が どんどん入ってく ますます知識が ますます増えてく、4、3、2、1,


終了後のアファメーション

私はいま、この本の印象を感じ取っています。

取り込んだ情報は、頭の中に吸収され、整理されました。

この情報を、私の体と心に処理を任せます。

私はこの情報を後で取り出して利用できるのを、
様々な方法でどれぐらい実感できるか楽しみです。


ポストビュー(任意)

5〜8分時間を測って質問を作成します。


次のステップに進む前に、脳が情報処理を行うための時間を取ります。
最低20分から1晩の間、その本ことから完全に離れましょう。

<<前へ 次へ>>





人気ブログランキングへ
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック