頭脳ゲームにハマッてみよう?

いったんハマルとかなり面白いのが頭脳ゲーム。

楽しみながらゲームができるだけでなく、プレイを通して集中力を養ったり考える力をつけたりして
脳を活性化する事ができるので、老若男女を問わずにゲームはお勧めです。

ひとくちにゲームと言っても、ボードゲームなどもあればビデオゲームなどもあって、巷を見ればいろいろな種類がラインナップされていますよね。

この頭脳ゲーム、楽しさを感じていれば、自分がゲームの間どのぐらい集中しているのか意識する事は少ないかもしれません。

でも実際のところは、かなり神経を集中しているようで、長い時間熱中したりすると、その後に疲れがどっと押し寄せてきたり、興奮して夜眠れなくなったりする事もあるようです。そこまでやると逆に健康に悪いですので要注意です。

頭脳ゲームにはまりすぎて朝から晩までその事ばかり考えるほど熱中していると、脳の中にそのゲームに関する領域が作られる事もあるのだとか。

そうすると、夢の中にもゲームが登場したりしますし、無意識のうちに頭の中でゲームのことを考えていたりするような症状が起きるのだそうです。

上手に頭脳ゲームにハマって集中力を高めませんか?

能力UP!無料メルマガ

人気ブログランキングへ
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/04/17 4:16 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック