こっちの方がエライこっちゃ!

天使と悪魔 (上)
天使と悪魔 (上)
ダン・ブラウン, 越前 敏弥

 秘密結社イルミナティが現代にも実在し、ローマ・カトリック教会に宣戦布告!!ダヴィンチ・コードの著者ダン・ブラウンの書いた小説でで、主人公も同じラングトンで、話のキーマンとなる男が殺害されるシーンから始まり、その男に育てられた娘がヒロインで、やっぱり最後はどんでん返しがあります。
 そういえば殺される人数も一緒だったかな?今回は枢機卿4人と近衛隊長1名の計5名が殺されまして、おそらく「山の上の長老」出身のアラブ人ハサシンが超凶悪でした。ダヴィンチ・コードのシラスは、小説では最後に魂は救われたのかなぁ〜っ、救われてて欲しいなぁ〜って感じがしましたですが、ハサシンは、もう完全に怪物で、死んだ場面の後でもジェイソンばりに復活してくるんじゃないか心配しちゃいました。

 しかし、こんな事件を乗り越えた後だったら、ラングトンにとっては「ダヴィンチ・コード」事件なんて、全然たいしたことなかったかも。

 でも、どっちでも最後にヒロインと結ばれちゃったりして、うらやまし〜。

 そんなこんなで面白くって、3巻続けて読んでしまいました。合計2時間。1冊当たり40分、結構字がおっきかったし、う〜ん早くないかも・・・。読み方は、

1冊目と2冊目は、
プレビュー1分、フォトリーディング1回ずつを行ってから、高速リーディング。
3冊目は、面白くてそのまま手にとり初見で読了。
 
最初に全巻フォトリーディングしておけば、もっと早かったかも。

 ダヴィンチ・コードの映画を観にいった後なので、主人公のイメージが容易だったのと、本の冒頭に地図や写真があったので、まるで映画を観ているような感じで読みきることができました。
人気ブログランキングへ
コメント
これこれ!これ買ったんですが、読んでないんですよー。時期があったら読みたい!コメント有難うございました。
トラックバックありがとうございます(^^)
しかし3巻を2時間て(@@;
速いですね〜〜〜〜〜
  • ぽん
  • 2006/06/25 8:50 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
?????????ヲ???????
  • creditcard
  • 2007/01/12 8:53 PM
メールマガジンをご購読いただいている皆様、 年末年始サボってしまってゴメンなさい...
  • TOEIC・英語学習の広場
  • 2007/01/08 5:23 PM
?????????ヲ???????
  • debt
  • 2006/12/21 4:41 PM
?????????ヲ???????
  • loans
  • 2006/12/06 7:37 AM